2020/07/21 17:01

ものづくりはずいぶん前から始まっていた
ぬくもりあふれる『赤ずきんちゃん』をモチーフにした刺繍バッグ

たかが幼稚園バッグだけれど、ここまでの刺繍がほどこされたら…されど幼稚園バッグ。
昔使っていたものです。母の手作り。
モチーフはお馴染み、『赤ずきんちゃん』。

表だけと思うでしょう?。

この通り!裏だって手を抜かない…。彼女らしいのだ。
ChatonJardin (シャトンジャルダン)のバッグもそうですよ。
みんなが表だけでいいよ~と言っても、出来上がると裏にまで刺繍されているのだ。
それが彼女の信念。妥協はしない。したくない。
しかし、よく出来ている。自分の母親の仕事ながら感心してしまう。
こんな鞄を持って幼稚園に行っていたのね…。
愛情いっぱいだな。ありがとう。
小さい時には分からない。
でも、大人になれば分かること。
手仕事には時間と手間がかかるだけ、ぬくもりがある。
大事に残したいぬくもりがある。